カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の83件の記事

2007年9月29日 (土)

華麗の末路

まだあったんですね・・・

値下げされて硬くなってました。

ん?

硬くなって値下げされてました。
   ↓

続きを読む "華麗の末路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

たすけてくださ~い

玄関です。
  ↓

続きを読む "たすけてくださ~い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

字が書けないっ!

今日、

久しぶりに手書きの書類を書いてたんだけど、(出先で)

漢字が書けなくて困った。

「~~に携わる」って書きたかったんだけど、

続きを読む "字が書けないっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油するのも命がけ!? ・・・そんな大げさな話じゃないけど

前回給油したのは、4月。

ここんところ、運転から遠ざかっていたので、給油の必要もなかったんだけど、

昨日遠出したので、

久しぶりに給油したら、

続きを読む "給油するのも命がけ!? ・・・そんな大げさな話じゃないけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

あなたの日本語が実用に堪えません

USBメモリーは「4GB」を買いなさい!:デジタルARENA

の冒頭に、

==========
~、戸田氏は「実用に徹しない!」と一蹴。
==========

続きを読む "あなたの日本語が実用に堪えません"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

野菜嫌いを無理やり克服させようとする○○親に思う

子供の野菜嫌いを無理やり克服させようとする母親を見かけることがある。

ま、仕事柄、

お食事どきに作業で上がりこんでしまうこともあり、

そんな時、

虐待とも思える勢いで、

続きを読む "野菜嫌いを無理やり克服させようとする○○親に思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

二度と同じ過ちを繰り返さない最新の注意とは?

『この度は、書類の不備により大変ご迷惑をおかけしました。
 二度と同じ過ちを繰り返さぬよう、最新の注意を払う所存です。』

あ・の・・・

続きを読む "二度と同じ過ちを繰り返さない最新の注意とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

土間がないので玄関に転がしてみた

取り壊してしまった実家の旧家屋には、

(飾りとしてではない)正当な土間があった。

土間は、

続きを読む "土間がないので玄関に転がしてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

ステンレスも無添加指向!?

こんな材料が欲しかった! 新ステンレスに引き合い殺到 (イノベーションで切り拓く新市場):NBonline(日経ビジネス オンライン):

あぁ~、削ってみたい・・・

続きを読む "ステンレスも無添加指向!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

電話機のコードが“彬巻き”になってしまうのには訳があったのか・・・

ITmedia Biz.ID:電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由:

“へぇ~”と思った。

まぁ、言われてみればもっともな話で、

続きを読む "電話機のコードが“彬巻き”になってしまうのには訳があったのか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧