カテゴリー「U1:Windowsじゃないやつ」の13件の記事

2007年5月16日 (水)

Webmin ファイルマネージャの文字化けについて

※そんな情報ないよシリーズ 第○弾

このブログには、

Webminのファイルマネージャで文字化けが発生する現象についての解決策情報ありません

Google先生に「ここだよ」って教えられた方は、

続きを読む "Webmin ファイルマネージャの文字化けについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

「miracle-users メーリングリスト」は、大々的に、スパマー開放メーリングリストになることを決意したのでしょうか?

私は、

miracle-users メーリングリスト」の登録ユーザだが、(もっともROMで)

いきなり、多数のスパム(ML趣旨にそぐわない宣伝メール)が配信されるようになった。

勝手な推測ながら、

スザンなメンテの結果と言わざるを得ない。

続きを読む "「miracle-users メーリングリスト」は、大々的に、スパマー開放メーリングリストになることを決意したのでしょうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

グラタン、RAID1復旧の仕方が分からなかったので・・・

夕方、

帰宅したら、

GLAN Tank の赤いLEDが、点滅していた。

通常は、アクセスランプなLEDだが、

これが、等間隔で点滅を繰り返している時は、

続きを読む "グラタン、RAID1復旧の仕方が分からなかったので・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

うちの白箱は再起動に15分かかる

メインの使い勝手が、

LAN Tank から GLAN Tank へと、

おおむね移り変わったのを機に、

LAN Tank を再起動してやった。

(特に深い意味はないが・・・)

続きを読む "うちの白箱は再起動に15分かかる"

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

グラタンのぬくもり具合

昨日、メインマシンが壊れてしまったんで、

慣れない環境でおぼつかなく書いている。

まぁ、

世は、Vista、Vistaと浮かれている中(!?)、

そろそろWindows2000を卒業しろという神の啓示なのか、

続きを読む "グラタンのぬくもり具合"

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

グラタン管理画面のタイトル

GLAN Tank の管理画面を見ていて、

くだらないことに気付いてしまった。

どうでもいい話なんだけど、

ぺージのタイトルが、「LANTANK」になってる。

まぁ、みっともない・・・

LAN Tank のソースそのまま流用して、直すの忘れちゃったのね。

続きを読む "グラタン管理画面のタイトル"

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

Debin?

Debian の webmin を更新しようと思いつつ・・・

あれ?

一瞬、迷った。

   ↓

続きを読む "Debin?"

| | コメント (0)

グラタンにwebminを入れてやった・・・え~いっSSHもついでだぁっ

【単なるめもだっ】

GLAN Tank に、webminを入れてやった。

~以下、telnetログの垂れ流し~

続きを読む "グラタンにwebminを入れてやった・・・え~いっSSHもついでだぁっ"

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

白箱のwebmin -> アップデート

【単なるめもだっ】

しばらく放置しておいた、

LANDISKのwebminを手間なしアップデートした。(1.260 ⇒ 1.310になった)

 

~以下、進行画面の貼りつけ~

続きを読む "白箱のwebmin -> アップデート"

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

LAN Tank、その後

どうやら、

以前のLAN Tank と、増設したGLAN Tank とで、

Dsc00311_resized

続きを読む "LAN Tank、その後"

| | コメント (0)